ゆにまが

UNIX MAGAZINE(通称ゆにまが)が月刊から季刊に変わりその第一号が先日発売になった。早速買って読んでみたけど、なんか前と全然印象が変わってしまった。

「ゆにまが」は学生時代からずっと愛読している数少ない雑誌のうちの一つ。もっとも毎月買っていたわけじゃなく、気に入った特集のときだけの拾い読みである。UNIXを全面に押し出した雑誌は昔も今もあまりなく、そのニッチさ、マニアックさがとてもよかった。

残念ながらリニューアルした「新ゆにまが」は少しフツーの雑誌になってしまった。これからの特集の内容の濃さに期待したい。

# 全然関係ないけど、マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!