時間のデフラグ

というわけで今日の4++行日記。(4行ではおさまらないので...)<事実>
1日中予定がびっしりで時間に余裕がなく想定していたよりも帰宅が遅くなった。<気づき>
確かに忙しかったけど予定と予定の間に5-10分くらいのちょっとした待ち時間ができたりする。そのときはあまり意識せずなんとなくメールを読んだり、Webサイトのニュースを眺めたりしていた。こういう細切れ時間をもっと有効に活用できるんじゃないだろうか。例えばブログのネタを考えたり、次の予定の準備をしたり。<教訓>
細切れ時間を有効に活用すべし<宣言>
私はちょっとした時間でも最大限に活用できる時間の達人です。


細切れ時間にやるのに向いていることってどんなのがあるかなぁ。というのを考えてリストにしてcheck*padにいれておくといいかも。