2月の読書リスト

☆☆☆☆☆

私はこうして受付からCEOになった

私はこうして受付からCEOになった

レビューはこちら

☆☆☆☆

野口先生の「超」英語法 (講談社文庫)で紹介されていた本。オススメ。

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力

残業ゼロは当たり前。限られた時間の中でいかにして最大限の成果をあげるか。

腐ったバナナを捨てる法

腐ったバナナを捨てる法

シゴタノで佐々木さんが紹介していた本。キーワードは "Let go of ..."。

自分の邪魔をするのは大抵いつも自分自身である。

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

かなり前に買って積んでおいた本。上の本と内容がかぶったので一緒に読了。神経言語プログラミング(NLP)の内容がベースになっている。人生を変えるパワーを持った本。原題の"Unlimited Power"の言葉通り。

成功とは、到達すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセスなのだ。

「究極の力」とは、自分自身が強く望んだとおりの成果を上げながら、世の中のためになる価値をつくり出す能力のこと

☆☆☆

白い仮説・黒い仮説

白い仮説・黒い仮説

竹内さんの本はどれも非常に読みやすい。が、逆に最近ではそれが少し物足りなく感じてしまう。