booklookで本棚整理

読書記録として Twitterと連動した yonda4 を使ってましたが、イマイチしっくりきてませんでした。そこへ、Facebookソーシャルアプリとして booklook が最近オープンしたので、新しもの好きの私は早速登録してみました。しばらくはこれを使い続けてみようと思います。こちらで最近読んだ本、読みかけの本など公開してます。

ちなみに日本の書籍はなかなか入手困難なので、最近はもっぱら自炊を代行してくれるスキャンサービスにお世話になってます。注文すると数日で PDFになって送られてくるのでとても快適。読書はほとんど iPadになりつつあります。1年前には想像もできなかったなぁ…