マキコミの技術

大事なメッセージがたくさんあったけど、要は「継続は力なり」ってことですね。コツコツ続けることが大事だと。私が一番苦手とすることです。(^^;

「おわりに」で紹介されている著者二人がこれまでずっと言い続けてきた2つのこと。これもいつも心に留めておきたいですね。

コグレさん
「ギブ&ギブ」「一歩前に踏み出す」

いしたにさん
「情報をフローとストックで考える」「情報発信を続けていると、量的変化が質的変化に変わるときが来る」


考えてみると、私が登録したまま塩漬けになっていた Twitterを本格的に使い始めたのは、このお二人の Twitter本を読んだことがきっかけでした。Twitter、そしてその後にはじめた Facebookを通じて、たくさんの素敵な方々と繋りをもつことができ、いろいろな変化が起きました。私もこのお二人にうまく巻き込まれたのかもしれません。そう考えるとなんだかちょっと楽しいですね。


(参考) 今ならPDF版が840円とちょっとお買い得です。12/16まで。
https://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_contentimp.cfm?GM_ID=EL100042&SPM_ID=1&CM_ID=004000I01&PM_No=1140&PM_Class=N&HN_NO=00400

マキコミの技術

マキコミの技術